人の視線が本当に気にならならくなった|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

人の視線が本当に気にならならくなった

東京都東久留米市 男性 治癒部位:おでこ部分

自毛植毛をして一番に変わったのは何ですか?

私は元々おでこが広く、人の視線が自分のおでこに集めるのにもう慣れてしまっていました。
けれど、自毛植毛の施術を行い自分のおでこに前髪が生えてきてからというもの会う人会う人がちゃんと私の目を見て話しをしてくれるようになりました。
これには、私自身とても驚きましたし、自毛植毛の効果を感じることができた瞬間でした。

自毛植毛を知ったきっかけを教えてください。

まず、植毛を知ったきっかけは、友人の知り合いが自毛植毛を実際に受けたからでした。
友人伝手に話しを聞いたのですが、効果がちゃんと出ていたということで勧められました。
実際、昔からおでこは広かったので慣れていましたし、もう諦めていたのですが思っていた以上にその友人の熱は熱く、「自毛植毛」が脳裏に焼き付いてしまったため、家に帰ってから調べてみることにしました。
それが、私が自毛植毛を知り、興味を持ち始めたきっかけです。
その後、調べていくとその友人が言っていたように、自分の毛根を別の場所に移植するということでアレルギー等が出ないとのことでした。
それから、症例数の写真を見てみると自分のようなおでこの方がちゃんと髪の毛が生えている写真が多く夢が広がりました。
もう諦めていた自分の心に希望が芽生えた気がしました。
その後、本当に髪の毛が生えてきたら…と思うとやりたい事が色々と頭に思い浮かんできました。実際に、やろうとも思わなかったのはこのおでこのせいだったんだなと気づいたりもしたんです。
それが自毛植毛を受けようと思った動機です。その後に実際にカウンセリングを受けてみようと思い、クリニックを3つほどピックアップしました。
最初に選んだクリニックが「アスク井上クリニック」でした。本当は3つピックアップしたのですが実際にカウンセリングを受けたのはそこだけ。
印象も先生のイメージも良く、この先生に施術してもらいたいと思ったからです。

手術後の経過を教えて下さい

自毛植毛は、12000グラフト程移植しました。私はおでこは広いですが他の毛根は強かったらしいです。手術は1日で終わりました。
今は6か月が経過したのですが、最初にうっすらと生えてきた時には驚きと嬉しさが入り混じってきて何とも言えない気持ちでした。
しかし、やはり最初は不自然だったので帽子を被ったり、外出を控えていましたが、だんだん髪が生えてきていたので早く外に出たい!と思うようになってきました。
4か月後、やっと人に会ってもこれなら大丈夫だろうと思い、自毛植毛を教えてくれた友人と会う約束をしました。
実はその友人には私が自毛植毛をする事は伝えていなかったので、待ち合わせの時には最初に気づかれなかったんです。
誰かと思ったと言われましたし、連絡がないと思ったら自毛植毛したのかととても嬉しそうでした。
きっかけはその友人だったため、ありがとうということを伝え、楽しい時間を過ごしました。

自毛植毛の効果はどうでしたか?

その後、自毛植毛をしたことで自分に自信が付いたとまではいかないのですが、おでこが広いために出来なかった事や苦手だったことに挑戦できるようになってきました。
また、一番驚いたことは初対面の方と会って話す時に自分の目を見てくれるようになりました。
今までは、おでこに視線があったのにそれがなくなったので最初は短い時間でも目を見ながら話す事に緊張していました。
しかし、これが自毛植毛の効果なんだと感動しました。
その後、今は髪の毛の生えてきている経過を見ながら過ごしていますが、楽しい毎日を送っています。私に自毛植毛を教えてくれた友人に感謝しています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る