今まで薄毛で悩み続けていたことを忘れてしまいます|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

今まで薄毛で悩み続けていたことを忘れてしまいます

東京都杉並区 男性 治療部位:前頭部

1.植毛を決めたきっかけを教えてください。

この自毛植毛の手術自体はなんとなく知っていたのですが、外科手術ということもあって怖いと言いますか何となく避けていたんです。 やっぱり痛みとか気になりますし、外科手術なので費用的に高いというイメージがありましたから。 それまでは発毛サロンにも通っていたのですが、3年通っても何の効果もなく、ただ高いお金を払っていただけでした。 年齢的にも所謂“アラフォー”でしたから、まだ諦めきれなかったんですね。それで最後の策として植毛を受けることに決めたんです。
あとは付き合っている彼女に「そんなに悩んでいるのなら植毛してみたらどう?」という後押しの一言もあったのも、植毛を受けるキッカケだったのかもしれませんね。 ずっと薄毛で悩んでいましたし、なんとかならないかといろんなことを試しては失敗ということを繰り返していましたから。

2.カウンセリングはどうでしたか?

実はこちらのクリニックでカウンセリングを受ける前に、他の植毛クリニックへカウンセリングを受けに行っていたんです。 そのクリニックではまず最初に女性の毛髪カウンセラーという方が出てきて、自毛植毛についてある程度説明してくれました。 あとは手術費用についての説明とか、手術の後の洗髪のことですとか、手術について詳しい説明はその後のドクターとのカウンセリングで話を聞くことができました。 ただ気になったのが、一方的な説明という印象が強いというところでした。私が聞きたいことや実際に手術をやった人の感想や写真なども詳しく知りたかったのですが、 写真は一人の方の手術前と手術後の写真だけで、もっと詳しい経過が知りたかったのですが、対応はしてもらえなかったですね。 どちらかというと手術の予約を急かされている感じといいますか、予算はどのくらいを考えているのかなど、少しビジネス色が強いカウンセリングだったんです。
それに比べこちらのクリニックでは、もちろん費用のことや手術のことなど丁寧にお話いただけましたが、 それ以上にカウンセリングを担当していただいた事務長さんが実際に植毛の手術の体験者で、私が聞きたかった植毛を受けた方の感想や手術の様子、 痛みや腫れのことなど実体験を元に詳しくお話いただけたというところが、こちらのクリニックで植毛しようと思えたところでした。 また、井上先生からは手術前から1ヶ月後、3ヶ月後等具体的な経過写真を見せてもらい、この部分にどういう形で移植していったのかなど、 本当に詳しく且つ分かりやすく説明いただけたということも、こちらのクリニックを選んだ大きな理由でもありました。
ですからカウンセリングが終わったあとは、不安なことや疑問に思っていたことが全て解消され、手術の日程を相談して帰りました。 カウンセリングが終わって帰るときには、手術後の結果がとても楽しみに思えました。

3.手術はどうでしたか?

もう全て先生にお任せしていましたから、あれほど不安に感じていた手術に対する恐怖感や不安はありませんでしたね。 これまで外科手術というのは抜歯以外は初めての経験でしたから、麻酔のことや手術着に着替えるところなど、 ちょっと緊張していましたがそれは最初だけで、手術が始まる頃には意外とリラックスして手術は受けられたと思います。 手術中は麻酔が効いていることもあったので、痛みを感じることはありませんでした。若干移植する部分に麻酔の注射を打った時にチクリと痛みを感じましたが、 ものの数分で痛みは感じることは無くなります。始まってしまえばすぐにウトウトできるくらいのリラックス感なので、 手術中ずっと寝ていて終わって起こされて帰宅する方も結構いるというお話でした。実際に受けてみて思ったのですが、思ったよりも簡単に受けられる手術なんだなというのが正直な感想です。 私は10時過ぎから手術が始まって、うつぶせの状態から始まって後頭部の移植毛を取って仰向けに体勢を変えて移植するまで、 気がついたら18時くらいには包帯を巻く準備をしていたと思います。時間的にいうと8時間程なのでしょうけど、体感的にはもっと短く感じていました。 まぁ、気楽にというと語弊があるかもしれませんが、本当に一番最初に想像していた重々しい外科手術という感じではなかったですね。 なんとなくですが、他の体験者の方も書かれているように<美容室でカラーリングやパーマをかけてもらっているような感じ>でした。

4. 術後の様子を教えてください。

手術が終わってから少し休んだあと帰宅できました。まさに美容室でカラーリングが終わって<さぁ帰るかな>という感じでした。 手術当日は夕食後痛み止めの薬を飲んで、すぐに就寝してしまいました。心配していた痛みは本当にありませんでしたね。 以前のメスを使って後頭部を切る手術の頃は、手術当日の夜は後頭部が痛くて眠れないくらいだったというお話を事務長さんから聞いていましたが、 今こちらのクリニックで行われている最新の植毛手術はほとんど痛みを感じることはないとの説明通り、全くといっていいくらい痛みは感じませんでした。 洗髪も最初に洗い方のレクチャーをしてもらっていましたから、難なく自分で洗髪することができます。ですから手術に不便さを感じることや生活を変えることもありません。 まさに手術翌日から普段通りの生活を送ることができるものです。
肝心の植毛の結果ですが、手術を受けて10ヶ月経ちますが順調に生え続けていると思います。 特に私の場合生え際から前頭部に移植しているので、自分で毎日確認することができますし、何より本当に自然な生え際のラインに驚いています。
彼女もいっていますが「植毛したなんて言わなければ誰も気がつかないんじゃない?」まさにそのくらい自然な仕上がりに驚かされます。 会社でも10歳は若返ったとみんなにも驚かれています。事務長さんが言っていました「井上院長の仕上がりは、その圧倒的な生え際の美しさと自然さなのです」 この言葉通りだと思います。本当にびっくりします。この生え際の美しいラインは・・・。今ではあれほど薄毛に悩んでいたことを忘れてしまう、薄毛だったことを忘れてしまうほどです。 薄毛の治療法としてこのアスク井上クリニックの自毛植毛は最善な方法だと実感しています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る