髪の毛が順調に伸びてくれることを願いながら前向きに経過を見ていきたいと思います。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

髪の毛が順調に伸びてくれることを願いながら前向きに経過を見ていきたいと思います。

東京都西東京市 女性 治癒部位:おでこ部分

1.植毛を決めたきっかけを教えてください。

ここ数年、おでこが広くなってきたことと抜け毛が異常に増えたことが気になっていました。ヘッドスパや、サプリメントを摂取したり漢方に気をつけたりしてたのですが、やはり効果がみられませんでした。
自毛植毛のことは薄毛が気になっていた時に調べたことはあったのですが「自毛植毛」は自分の中の選択肢には入っておりませんでした。
しかし、夜に自分の顔を鏡で見た時に年齢を考えた時に、選択肢は「自毛植毛」しかないのではないかと思ったんです。
考えれば考えるほどネガティブになりそうで、やるなら今しかないんじゃないかと思い「自毛植毛」を受けてみることにしました。

2.カウンセリングはどうでしたか?

まず、色々なホームページで確認してどこのクリニックが良さそうか調べました。選んだポイントは、“住んでいるところから近い場所かどうか?”ということと“効果がちゃんとあるのかどうか?”ということ。
また、口コミの写真や症例数の写真を見たり、自分と近いような人がいるかどうか、“先生は信頼できそうか?”などで調べました。
それに見事に当てはまったのがアスク井上クリニックでした。その後にカウンセリングの予約を取りましてカウンセリングにいきました。
カウンセリング自体は思っていたとおり、先生がとにかく良い先生で信頼感がありとても好感が持てました。
また、金銭面でも色々気をつかって下さったことには驚きました。他にも相談にのって下さり私にとって良いデザインを考えて下さって、私の迷いも不安も解消してくれました。

3.手術はどうでしたか?

当日は朝に病院に行き手術を受けました。
私の場合、おでこ部分に700株ほど植毛が必要とのことでした。手術は、正直麻酔は痛かったですが麻酔なら我慢できました。
手術はうとうとしていたら終わりましたが、終わった後も麻酔がかかっていたので変な感覚でした。また、手術した部分が圧迫固定されました。
また、当日のクリニックのスタッフの方の対応ですが、とても良かったです。正直、手術を受ける前は誰にも相談をしませんでしたし、不安な気持ちがとても多くどうしようかと思いました。
しかし、スタッフの方がきちんとメンタルケアもしてくださったので、大分楽な気持ちになれました。

4.術後の様子を教えてください。

術後は、ちゃんと定着させたかったため色々と気をつけました。何に気をつけたかと言うと、なるべく頭皮への刺激を少なくするように“頭皮を清潔にすること”と、術後の数週間は“頭皮を洗う際にはシャワーできちんと濡らした後に指の腹でやさしく洗う”ようにしました。
他の部分は普通に洗いました。この期間に頭皮に負担を与えてしまうと 定着ない可能性もあるとのことだったので、本当に気をつけました。今も色々と普段通りにシャンプーをしていますが、強くこすりすぎないように気をつけながら洗っています。
また、最初は植毛した部分がしばらく赤みがあり、かさぶたもできてしまい結構目立ってしまっていたのですが私の場合は前髪があったのでうまく隠すことができて良かったと思いました。
その後、植毛した部分に「一時的脱毛」というものが来ました。移植した髪が脱毛してしまう症状のようです。
ただ、これは髪の毛が新たに生まれ変わるためにある脱毛らしく、抜けてしまった時には焦りましたがあまりストレスを感じないようにしました。
また、その後に「ショックロス」という手術の後に移植した周りが抜けてしまう症状も経験しました。正直、とても驚きましたし不安でいっぱいになりましたが無事生えてきたのでほっとしました。
自毛植毛の手術をしたからといってすぐには安心できないこともありましたが一時的脱毛やショックロスを経験したので、後は髪の毛が順調に伸びてくれることを願いながら前向きに経過を見ていきたいと思います。
また、今のところ家族には植毛は気づかれていませんが、きちんと生えてきたら打ち明けようと思っています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る