「自毛植毛」は私に大きな勇気と自信を与えてくれたように思います。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

「自毛植毛」は私に大きな勇気と自信を与えてくれたように思います。

東京都目黒区 男性 治癒部位:おでこ

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、元々おでこが広くよくからかわれていました。
高校生の時には「教頭」というあだ名をつかられておりました。それくらい、ぱっと見高校生に見えないようなおでこでした。
ですから、同じ歳の女子とも話すことも少なく、デートなど夢のまた夢でした。
実際、自毛植毛を知る前は、このおでことずっと長い間付き合ってきたわけですし、受け入れるしかないのかなと諦めていました。
一度、高校生の時に親の育毛剤を試してみましたが、育毛剤独特のおじさんのような臭いも駄目で、しかも効果は全く期待できなかったため薄毛治療自体もう諦めてしまいました。
その後、高校、大学とこの頭のまま卒業し、営業職につきました。ある時に上司から初めて「自毛植毛」について教えてもらいました。
何でも、上司の友人が試したようで髪の毛が実際に生えてきたのを見てとても驚いたと話していました。
その話しを聞いてとても驚きましたし、薄毛治療も諦めて目を背けていた自分には衝撃の治療法でした。
しかし、いきなり挑戦しようとは思えなかったためネットなどで調べてみることにしました。
そうすると芸能人なども手術を受けたという情報などもあり、そんなメジャーなのかと驚きました。
調べていけばいくほど、諦めていた自分のおでこに希望が芽生えてきました。それをきっかけに、カウンセリングに行くことにしました。

カウンセリングはどうでしたか?

まずは、「自毛植毛」を詳しく知りたかったことと、実際自分の頭皮は「自毛植毛」が本当に可能なのかが知りたくてカウンセリグを受けることにしました。
最初はインターネットで口コミなどを色々と調べていました。
その際に、アスク井上クリニックが直感で良いなと思いアスク井上クリニックでカウンセリングを受けることにしました。
カウンセリングは、とても良い印象を受けました。
実際に先生はもう何百、何千もの患者さんに「自毛植毛」について説明をしているはずなのに少しも面倒臭がらずに、とても丁寧に説明をしてくれました。
また、診察を見てもらったら私の頭皮でも「自毛植毛」が可能だと言われ、本当に嬉しかったです。
その後、「自毛植毛」を受けることを決めました。

手術はどうでしたか?

手術は、朝に病院に行きました。
実際緊張しましたが、怖いというわけではなくて、本当に髪の毛が自分の頭皮から生えてくる希望が逆に怖いような感覚でした。
手術自体は麻酔を何本か打ちましたがその後は眠ってしまったので起きたら終わってしまいました。
その後、持ってくるように言われた帽子を被り、家に帰りました。
自分が想像していたよりもあっけなく終わったなという感覚でした。

術後の様子を教えてください。

術後についてですが、髪の毛が少し生えてきたことに気付いた時は涙が出るほど嬉しかったです。
手術した後でしたが、まさか本当に髪の毛が生えてくるなんて、と思いました。
その後、毎日鏡をチェックすることが日課になっていました。日々を過ごすことがこんなに楽しいなんて忘れていました。
段々と髪の毛が生えていくにつれて周りもその変化に気付くようになり、ある日、同僚にこの髪の毛本物?と聞かれました。
その後、もう良いかと思い周りに「自毛植毛」をしたことを告げました。
皆びっくりしていましたが、「全然分からない。カツラにはどうしても見えなかったからどうしたんだろうと思っていた。」と言われました。
それを言われて、とても嬉しい気持ちでしたし、自信になりました。正直、不自然になって、初対面の人に気付かれてしまうことも怖いなと思っていたので、その不安は取り除かれました。
今は充分に生えてきたので、見た目も若返り、先日初めて女性と食事に行きました。
以前なら、食事に誘う勇気さえ持てなかった自分がこうして行動できたことを想うと、本当に「自毛植毛」は私に大きな勇気と自信を与えてくれたように思います。
他にも自分の前向きな気持ちのおかげで仕事、プライベートも楽しく過ごせるようになりました。
本当に「自毛植毛」のおかげです。ありがとうございます。
今、薄毛で悩んでいる方がいるなら本当に自毛植毛をすすめたいと思います。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る