悩んで後ろ向きになってしまうよりも、解決するために前向きに動くことが大切|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

悩んで後ろ向きになってしまうよりも、解決するために前向きに動くことが大切

千葉県成田市 女性 治癒部位:分け目

植毛を決めたきっかけを教えてください。

年々髪が薄くなっていることを感じてはいたのですが老いていくと薄毛になることは否めないのだろうと思っておりました。
しかし、50代後半に突入したあたりから急激に抜け毛が増加してボリュームが減り始めたのです。そのまま地肌が目立つようになるまで抜け毛が進んでしまいました。
驚いて、帽子を被っていたのですが自分が付けることは想像していなかったウィッグを使用するようになりました。しかし、やはり分かる人にはウィッグだと気付かれてしまうんですよね。
道を歩いているとたまにではありますが目線が気になることもあり、ウィッグは嫌だけれど外して生活をする方が耐え難いなと思いながら生活しておりました。
そんな話しを正月に家族が集まった時に、娘にしたんです。
そうしたら、娘の旦那の友人が自毛植毛という薄毛治療をしたという話しを聞きました。
最近は女性の自毛植毛も増えているとのことでお母さんも一度考えてみたらどうかと提案してもらいました。初めて聞いた単語でしたので、どういったものかも分からなかったので娘に説明してもらいましたが、別に立派に生えている頭皮の毛根ごと別の場所に移植をする。そうすることで、髪の毛が生えてくる。また、自分の頭皮から移植するためにアレルギーなどが起きない。ということを教えてもらいました。
いくつか疑問な点があったのですが、娘もインターネットで調べてみただけでしたので、カウンセリングで質問してみればいたらいいんじゃないかとのことでカウンセリングを受けてみることにしました。

カウンセリングはどうでしたか?

どのクリニックにするのかも、娘と決めました。
選ぶ際にはホームページを見させて頂いて、私の話しでもきちんと聞いてくれそうな先生が良いなと思ったところ、井上先生のアスク井上クリニックのホームページを拝見させて頂きました。
動画で先生のお話ししているものを見て、井上先生なら安心して任せられると思いました。
娘も同じ理由でしたので、まずはカウンセリングを予約しました。
後日、娘に付き添ってもらいカウンセリングに行きました。その際に、初めて井上先生にご相談させて頂きましたがとても丁寧で、優しい方で私のちょっとして質問にも丁寧に答えてくれました。
色々と一から説明してもらったので「自毛植毛」について詳しくなったような気がしました。
その後、正直に「自毛植毛」を知ったばかりで受けるかどうかはまだ決めていない旨を伝えたところ、嫌な顔せずにゆっくりと考えて下さい。
他のクリニックへ行って比較してみるのも良いと思いますよ。と言って下さりました。
色々な情報を家に持って帰って改めて考えましたし、娘や夫にも相談をして、「自毛植毛」を受けることに決めました。

手術はどうでしたか?

手術の当日も娘に付き添ってもらいました。朝にクリニックに行きまして、準備をして手術を受けました。手術前は緊張しましたが、娘もおりましたし、薄毛はこれで治ると良いなあという思いが強かったので半分不安、半分楽しみでした。
4.術後の様子を教えてください
。 今、手術を終えてから、約1年ほど経過しました。思えば、娘の一言で「自毛植毛」を知り、実際に自分が受けるまにでに至りましたが、娘の思い立ったら即行動する所に非常に助けられました。 何でも悩んで後ろ向きになってしまうよりも、解決するために前向きに動くことが大切だと娘から教わりました。
髪の毛も生えてきまして、今はウィッグなして生活できています。本当に良かったです。
娘、井上先生、そして自毛植毛という技術が私をサポートしてくれました。本当にありがとう。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る