この先の悩みをお金で買ったと思えば安いものだと思いました。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

この先の悩みをお金で買ったと思えば安いものだと思いました。

東京都武目黒区 女性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、30代を過ぎたところからおでこが気になり始めてしまいここ1年程悩んでいました。
具体的に言うと、おでこが段々広がってきたことと生え際が段々薄くなってきてしまいました。
シャンプーをする際にも抜け毛もとても多く、大丈夫かな?と以前から気になっていたのが最近目に見えて分かるようになってしまいとてもショックでしたし、焦りました。
普段はたくさんの人と関わる仕事をしているので、薄毛が進行して目線がそこに行ってしまうことを考えるだけで人に会うのが怖くなってしまう事が恐ろしいと思いました。
早いうちになんとかならないかと思い、シャンプーなども良いものを使用していました。
しかし、抜け毛の量も減りませんし効果がなくどうにか解決しなければと焦りでいっぱいになっていました。
その後、改善できる術はないか薄毛治療についてインターネットで調べていたんです。最初は薄毛治療のクリニックへ行こうかと思っていのですが「自毛植毛」の存在を知りました。
大分昔に、CMで人工の髪を手の甲に付ける映像を見たことがあったのですがここまで技術は進歩したんだと思うと感動してしまいました。
その「自毛植毛」について調べていくと、自分の毛髪を移植するだけなのでアレルギーが出ないことや女性でも自毛植毛をする人が増えてきたということで驚きました。
それと同時に安心もしました。
しかし、費用や身体の負担もかかりますし、薄毛に悩み始めですぐに植毛の施術をするよりも違う治療法を試してからの方が良いのではないかと悩んだのですが、どちらにしても高い費用がかかることと、自毛植毛は一度やればその後のケアはない事と根本的に解決するということに惹かれて「自毛植毛」を決意しました。

カウンセリングは如何でしたか?

その後、クリニックを色々と調べていたところ、女性の植毛にも力を入れていそうなクリニックを見つけましてそれがアスク井上クリニックでした。
サイトを見てみると、先生が優しそうでしたし信頼できそうなイメージを持ちました。
実際にカウンセリングに行くと動画で見た通りで話しやすく、更にきちんと話しを聞いてくれて受け答えして下さったので不安な要素を消すことができました。
病院の先生って個人的にはあまり優しい先生に受診してもらったことがなかったのでとても好感を持てましたし安心感に繋がりました。

手術はどうでしたか?

手術当日は、さすがに手術ということで緊張しましたが誰にも知られたくなかったためひとりで行きました。
手術自体は麻酔を打ってうとうとてしているうちに終わりました。翌日は家で安静にしていました。あっという間に終わったという印象でした。
また、おでこの部分の植毛を行ったので植毛をした部分は前髪を垂らせば隠れていましたので少し不安でしたが職場でも気づかれずに生活をすることができました。

手術後の様子を教えてください。

実際に髪が生えてきたのは1、2か月程後になります
術後は、ショックロスで髪が抜けてしまうこともあったのですが、思っていたよりも問題なく髪の毛が生えてきてくれたので成功したのだなと思い安心しました。
術後は、ショックロスで髪が抜けてしまうこともあったのですが、思っていたよりも問題なく髪の毛が生えてきてくれたので成功したのだなと思い安心しました。
薄毛治療を選ぶ際に、別の治療法を選んでいたとしたら、今も続いているかもしれないと思うと本当に「自毛植毛」を選んで良かったと思いました。
費用面は、決して安くはありませんでしたがこの先の悩みをお金で買ったと思えば安いものだと思いました。
植毛した部分も、元々の髪も大事にしていこうと思います。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る