自分のコンプレックスがなくなったおかげで、内側から変われた|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

自分のコンプレックスがなくなったおかげで、内側から変われた

埼玉県春日部市 男性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、元々おでこが広いのが悩みでした。中学生の頃からだったのですが、20代になりますます気になってきたので色々な薄毛対策を試す毎日でした。
CMでやっている有名な育毛剤を使用したり、育毛シャンプーやサプリメント等を使用した経験があります。また、海外に行った時に売っていたものも試した経験がありますが、翌日顔がパンパンに腫れてしまった経験があり使用を辞めました。
他にも薄毛が治ると謳っているものはほぼ試しました。 それくらい必死で薄毛を改善したかったんです。しかし、これは効く!と確信を持てるようなものは残念ながらありませんでした。
その後、きちんとした病院の先生に見てもらおうと思い皮膚科に行きました。
その際に自分の頭皮の状態を見てもらい、何が根本的な解決になるのかを聞いたところ、根本的な解決は最近だと「自毛植毛」がありますよと言われました。
色々と薄毛治療のことは調べていたので、「自毛植毛」は知ってはいたので気になっていましたが手術ということでしたし、大きい金額だったのでちょっと踏み込めない自分もいました。
しかし、今まで試してきた薄毛対策を総計した額を計算してみると自毛植毛にかかる費用位は使っていました。
今後、根本的な解決にならない薄毛対策を続けるよりも自毛植毛をやって解決になるなら費用面も含めて施術してしまおうと思いました。

カウンセリングは如何でしたか?

といっても、どこに行ったらいいのか分からなかったのでネットで調べてカウンセリングを受けることにして、2つ選びました。
ひとつは大手のクリニックで先生が何人も在籍してるようなクリニックでした。
もうひとつはホームページに先生のことが詳しく掲載してあったのでアスク井上クリニックを選びました。
日程的に、アスク井上クリニックにカウンセリングを行きました。
元々サイトで先生の動画で話しているものがあったので優しそうだし会う前から安心感がありました。
カウンセリング自体もイメージしていた先生そのままで、色々と相談することができまして、その場で即決をしてしまいました。直感もとても大事だと思いましたので…。
私の場合はおでこ部分がとても広くなっていたのでその部分を先生にデザインをしてもらいました。
おでこに線を引かれたので少し驚きましたが、その部分に髪の毛が生えてくると思うと嬉しく思いました。カウンセリング後に手術の詳しい日程などを決定しました。

手術はどうでしたか?

手術自体は、麻酔を打っていたので眠くて気が付いたら終わっていた、という感じです。
手術中の痛みはまったくなく、終わってからは頭皮の感覚がなかったため不思議な気分でした。
施術後は、かさぶたがぽつぽつぽつと出てきましたし、毎日経過を確認していました。今は、半年ほど経過したのですが、問題なく髪が少しずつ生えてきています。

手術後の様子を教えてください。

おでこが狭くなったことで、いつも雨の日は前髪を気にしていたのですが、気にならなくなったことがとても嬉しいです。
そのせいか、人前で話すことに抵抗が少しずつなくなって周りには何だか明るくなったね、良いことあった?と言われるようになりましたし、女性とも上手く話せるようになりました。
自毛植毛をして、自分のコンプレックスがなくなったおかげで、内側から変われたような気がしていています。
またそのおかげで自分の環境も上手く回るようになって、今はとても充実しています。
毎日の見え方がこんなにも違うならもっと早く自毛植毛をしておけばよかったとも思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る