何かが違うと思っていたけれど…と驚かれました|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

何かが違うと思っていたけれど…と驚かれました

東京都西東京市 女性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、以前から薄毛、抜け毛に悩まされておりまして薄毛対策を始めました。
1年ほど続けておりました以前やっていた治療は、レーザーなど超音波を利用して薬を頭皮に浸透させることで血流を良くするという治療でした。
私は元々頭皮が弱い方でしたので後にこの治療方は刺激を与えすぎてしまうということで向いていないということを言われました。また、治療費も高く1回10万円ほどでしたので経済的に苦しいながらもなんとか薄毛を改善したいという思いで捻出していました。
他にもサプリメントを飲んだり、生活を改善したりと色々な努力をしたのですが実際あまり効果はありませんでした。 恐らく薄毛へのストレスや会社でのストレスが原因だったのだと思います。
何を試しても効果がなかったので、どうしようかと思っていた時に別の病院で診察してもらいました。その時、先生にはリアップか植毛しかないと思いますと言われて、そこで自毛植毛について初めて知りました。

自毛植毛を知ったきっかけを教えてください。

調べてみると費用も高そうでしたし、手術ということだったので切るのは怖いなあと不安なことばかりでした。
調べてみるとアレルギーを心配する必要もなく、術後に何度も病院に通わなければいけないということもなさそうで一回やってしまえば毎日悩まなくていいというところに魅かれました。
そういったわけで、試しにカウンセリングを受けてみることにしました。
どこへ行ったらいいのか分からなかったのですが、都内にあるクリニックを探しました。そこで見つけたのがアスク井上クリニックです。
女性の方にも相談したいなと思っておりましたが、事務長さんがとても優しく相談しやすかったので二重に安心できました。
先生もきちんと話しを聞いて下さい。答えて下さったので安心できました。
費用の面でも親身になって考えてくださりましたし、予算があまりないことをお伝えするとそれに合わせてデザインも変えてくれるから大丈夫ですよ。
と言ってくださって、とても嬉しかったです。私の場合、特に付き添いも相談できる人もいなかったので、そういった優しさがとても心にしみました。
一度家に帰って考えましたが、効果が出るか出ないものをずっと続けていくよりも、自毛植毛を受けてもう悩みごと全部解消したいと思ったので、意を決して受けることに決めました。

手術はどうでしたか?

手術当日は、朝病院に行きました。正直本当に緊張しました。
ですが、事務長さんも周りのスタッフの方も井上先生もとても優しく、心強かったです。
麻酔はちくっとしましたが、それ以外の痛みはなく、うとうとしたまま手術は終わりました。
その後帽子を被って帰宅しましたが麻酔が効いていたため何だかこれで自毛植毛をしたのか?と不思議な気持ちでした。
翌日は、やはり麻酔が切れてズキズキとした痛みがあったのですがそれも痛み止めで我慢できました。
現在、術後6か月ほどになりますが、おでこが前よりも狭くなりとても嬉しいです。
実は誰にも気づかれることがなく、凄いと思いつつ気付かれないのも寂しかったので友人に打ち明けたところ確かにそうかも!と前の写真と見比べられました。
何かが違うと思っていたけれどそういうことだったんだねと驚かれました。友人も一緒に喜んでくれて本当に嬉しいです。
今まで、高い費用を払って薄毛治療を続けてきましたが、「自毛植毛」を受けたことでこんなに早く効果が出て、悩みが解消さえるなんて本当に驚きました。
鬱な気持ちも飛んでいったので、毎日仕事も楽しくできていますし、成績も上がってきています。明日からも楽しみです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る