髪が生えそろったらプロポーズをしようと計画中です。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

髪が生えそろったらプロポーズをしようと計画中です。

東京都東久留米市 男性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

「お前は絶対将来禿げる」と大学の時からおでこが広く友人にいじられていました。 父も禿げているので自分でもそんな気がしていました。ただ、自分にはどうすることもでき無さそうだったので、諦めていました。
その後、就職をして社会人になりましたが営業先で自分の年齢を伝えると「38歳に見える!」ととても驚かれました。38歳に見える!と。
実際、嬉しくはありませんでした。しかし、営業職となると色々な面でその印象が強く残る事が大切だと言うように、プラスに働くことが多かったのです。
ですから、自分の髪型で結果が出て皆が喜ぶなら良いかなと思っていました。
そんな私が自毛植毛を決意したきっかけは彼女です。
大学時代からお付き合いをしていた彼女と結婚を意識していたのですが、ある夜、一緒にテレビを見ていた際に通販番組でカツラを売っていました。
私は以前おでこが禿げているということを彼女に話しをしたこともありましたし、彼女は全く気にしていないとは思い込んでいたのですが、彼女はそのカツラの番組を見て「19,800円だって!買えば?」と言いました。
彼女に悪気はまったくなかったと思うのですが、彼女に言われたこと自体にとてもショックを受けてしまいました。
私の様子に事態を察した彼女はごめんねとすぐに訂正したのですが、気にしていないよとその場を流してしまいました。
その後、カツラを買う気にはなりませんでしたが、もしかしたら私はずっと彼女に恥ずかしい思いをさせていたのではないだろうかと、禿げていても自分と一緒に居てくれる彼女の優しさに甘えていたんじゃないかと気づきました。
それから、出来ることがあるならば努力をしようと薄毛治療について詳しく調べるようになりました。
その中でも確実に効果が出そうだなと思ったのが「自毛植毛」でした。彼女にも「自毛植毛」について教えたところとても興味を持っていました。
自分の場合、どの程度の本数が必要なのか、費用はどの程度かかるのかが予想もつかなかったためカウンセリングに行ってみることにしました。
そこで行ったのがアスク井上クリニックです。
カウンセリングには彼女にも付き添ってもらいました。
実際に、先生に話しを聞いてもらったところ、自分が予想していたよりもとても親切で話しを丁寧にしてくださったんです。
彼女もとても良い先生だねと言っていました。 それから1ヶ月程悩んで、彼女と話し合って自毛植毛を受けることにしました。

手術はどうでしたか?

手術当日は、彼女に付き添ってもらいました。朝から病院に施術を受けに行きました。
その後に手術を行いました。麻酔を打っていたので、数時間の間ぼうっとして気が付いたら眠りに落ちていました。
終わってすぐは麻酔も切れていなかったので、痛みは感じませんでしたが翌日はズキズキと重い痛みがしました。
その後、1週間ほどすると赤い斑点がかさぶたになり痒みを我慢するのが辛かったです。
大体1ヶ月ほどたつと髪の毛も生えてきて、毎日鏡で頭皮を見てチェックをして髪の生えるのを観察していました。

手術後の経過を教えてください。

手術をして約半年ほど経過しました。髪は次第に生えてきて、以前の私を知っている人達からは若くなった!と言われるようになりました。
実際には若くなったのではなくて、年相応に見える、が正解だとは思うのですが…笑
また、仕事でも自毛植毛を受けてここまで生えたと営業で話すと皆食いついてきて仕事以前よりも契約が取れるようになりました。

手術はどうでしたか?

彼女も喜んでくれましたし、本当に受けて良かったです。
まだ分割で費用を払っているのですがそれが払い終わって、髪が生えそろったらプロポーズをしようと計画中です。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る