今度は自分の髪をもっと好きになれると思っています|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

今度は自分の髪をもっと好きになれると思っています

千葉県成田市 男性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

昔から、帽子が好きでいつも帽子を被っていました。そのせいか、20代後半にさしかかる少し前からおでこ部分に変化が見られてきたんです。
よく帽子をかぶりすぎていたら髪が薄くなるよと冗談まじりに言われてはいましたが本当に薄くなっていることに気が付いた瞬間は、本当にショックを隠せませんでした。
その後、帽子が好きだったはずが薄毛を隠したいからという理由にいつのまにかに変わっていってしまったんです。
そんな私が植毛と出会ったのは、家でぼうっとテレビを見ていたら、ニュースの特集で自毛植毛が取り上げられていたのをたまたま見ていました。
私は食い入るようにテレビにくぎ付けになっていたのですが、そんな時一緒に見ていた母が、気になるなら、あんたこれやれば?と言ってきたんです。
冗談なのか本気なのか分かりませんでしたが、それからネットなどで薄毛治療や自毛植毛について調べるようになりました。
それが、私が自毛植毛を受けるきっかけになった話しです。

植毛を受けるまでに悩んだことは何ですか。

悩んだことは、費用の面と本当に成功するのか?ということですかね。
費用の面は、ネットで調べると1グラフト数百円ですが実際にはどのくらいの本数が必要でどの程度の金額になるのかも分かりませんでしたし、もし失敗したら…と思うと怖いなと思いました。
費用の面は、とにかくカウンセリングに行き自分にはどの程度の髪の本数が必要なのか確認しないと分からないということと、失敗するかしないかも分からないので、症例数が多く、そして口コミが多い所を探そうと思いました。
そこで見つけたのがアスク井上クリニックともうひとつ別のクリニックでした。

カウンセリングはどうでしたか?

カウンセリングは、ネットで調べた通り井上先生はとても優しく色々な話しをしてくださいましたし、私の疑問、不安な点や、調べても分からなかったことを分かるまで丁寧に教えてくれました。
今まで行った内科の先生などの中では一番丁寧だったんじゃないでしょうか。そこにはとてもびっくりしました。
そして私の頭皮を診てもらったのですが、800グラフト~1000グラフトほどですねとのことでした。
先生なのに、治療の内容以外にも費用の面でも気にして私に最善の策は何かを探してくれました。
とても信頼できる先生だなと思いました。 その後、家に帰り母と相談し、アスク井上クリニックで施術を行うことに決めました。

手術はどうでしたか?

手術は朝早くから夕方までかかりました。手術自体は麻酔もかけていましたし、そこまでかからなかったと思います。
この日を迎えるまで待ち遠しかったですし、緊張していましたので、楽しみと不安が混じったような不思議な気持ちでした。
実は帰る途中に友人に会ったのですが、手術後だということまったく気づかれなくて安心しました。
家に帰り眠ったのですが、翌朝、包帯から血がにじんでいたのにはびっくりしました。
外してみてみると赤い点がたくさんありました。
これからどうなるかが楽しみな翌朝でした。

手術後の経過を教えてください。

今は手術してから1ヶ月ほどになりますが、少しずつ髪が生えてきています。
相変わらず帽子を被っているのですが、あまり蒸れないよう通気性の良いもの、そして外せる時は外すように心がけています。
以前は、薄毛のせいで好きだった帽子が好きじゃなくなり、最近はまた好きになってきています。
でも髪が生えてきたら今度は自分の髪をもっと好きになれると思っています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る