まだ薄毛が治ったわけではありませんが明日を迎えるのが楽しみです。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

まだ薄毛が治ったわけではありませんが明日を迎えるのが楽しみです。

埼玉県和光市 女性 治癒部位:後頭部

植毛を決めたきっかけを教えてください。

元々、年齢を重ねるごとに薄毛が気になりだしていた私は何とかして薄毛対策をしたいと思いインターネットで色々と検索をしていた時期でした。
その際に「女性の自毛植毛」という言葉を見つけました。当初は、こういったものがあるんだという印象でした。
まずは食生活などの生活習慣で良くなると思っていたので、食事を変えたり、運動の仕方などを検索していて、実践していました。
ただ、生活習慣にとての気をつけても残念ながら微々たる程度しか変わりませんでした。
薄毛の原因は他に何か原因があるんだと思い、色々調べようと思った時にふと「自毛植毛」の言葉を思い出しました。それが自毛植毛の本格的な出会いです。

植毛を受けるまでに悩んだことは何ですか。

一番私が気になったのは、費用のことももちろんそうですが本当に成功するのかどうか?ということでした。
高いお金を払っても失敗してしまったら身体に傷をつけてお金をどぶに捨てるようなものですし、ネットには成功した例もあれば少なからず失敗した体験談もありました。
それを読んでいくといざ私が施術して失敗する人の側になってしまったらどうしよう…と思うようになってしまいました。
そんな私が何故、自毛植毛を受けることができたのかと言いますと、アスク井上クリニックで自毛植毛を受けた女性の体験談のブログを見つけたことでした。
実際に、こまめに更新をされていましたし、写真も載せてあったので本当に自毛植毛を受けたんだなと信頼できましたし、そのブログが更新されるのも楽しみにしていた自分がいました。
それがきっかけで、自毛植毛を受けるならアスク井上クリニックだと決めていたんです。

カウンセリングはどうでしたか?

ブログに書いてあった通り、井上先生の他にも事務長さんがいらっしゃり、とても優しそうな方でした。
また井上先生も話しをしっかりと聞いて下さり、きちんとした説明をしてくれるというイメージがありましたが本当にその通りの方で、私の話しもきちんと聞いてくれて、とても安心しました。
また、費用の面でも井上先生の方かにも事務長さんも心配してくださり、なんて良いクリニックなのだろうと思いました。

手術はどうでしたか?

手術当日は、やはり緊張しました。ただ、事務長さんも井上先生も大丈夫ですよと一声かけて下さり、それだけで安心できていた自分がいました。
手術は、緊張しながらも無事終えることができました。
その後、頭がぼうっとでしていましたが無事帰宅しました。翌日は、包帯がずれてしまって驚きましたが、体験談のブログを見ていたので予想通りだなあと思う自分がいました。

手術後の経過を教えてください。

最初は、ショックロスで髪が抜けてしまいましたが、今は徐々に生えてきています。
分かっていながらも、これで生えてこなかったら失敗だ…とひやひやしていたんですがその心配は無用でした。
今は順調に少しずつ生えてきていてとても嬉しいです。今は順調に少しずつ生えてきていてとても嬉しいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る