コンプレックスを逆に自分の強みに出来た。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

コンプレックスを逆に自分の強みに出来た。

長野県長野市 男性 治癒部位:頭頂部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私が植毛を受けるきっかけになったのは、電車の中吊り広告でした。その広告は植毛についての広告ではなく薄毛治療に関する広告でした。
以前から年齢と共に薄毛が気になってきた私は、薄毛治療について興味を持ち始めていました。
その広告がきっかけで、ネット検索をした際に一番上に出てきた広告で、「自毛植毛」という言葉を目にしました。最初は何のことだか分かりませんでしたが、色々なサイトを調べていくうちに「自毛植毛」は、自分の毛を別の場所に移植することだと知りました。
自分にとって一番魅力的だったのが育毛剤等を使用するよりも「自毛植毛」の施術を受けることだと思いました。
ただ、受けたいという気持ちだけではなかなか踏み込めないのも現実で、そう思ってから約半年以上悩みました。

植毛を受ける前の悩みとは何ですか。

実際には、まず一つ目に費用面。次に、周りに何と説明しようかということ、三つ目には単純に手術に不安がありました。
一つ目の費用面は、私には結婚目前のお付き合いしている方がいるのですが、自毛植毛を受けるとなるとカミングアウトしなければいけませんし、また結婚前で貯金もしていたので悩みました。しかし、結婚式に彼女に恥ずかしい思いをさせるのも嫌でした。
二つ目の周りにばれないかどうかという点では、とても悩みました。自毛植毛を受けるとなるとまず彼女にカミングアウトしなければいけませんし、もしかしたら嫌われてしまうのではないか、という考えもよぎりました。
また会社も休むことを考えると色々と覚悟がいるなあ、と思いました。
三つ目の悩みは、手術を受けたこともなかったので単純に不安でした。
こうした悩みがありましたが、悩んでいる間も薄毛は進んでいく一方で、思い切って彼女に相談をしたところ、そんなに悩んでいるのだったらカウンセリングにでも行ってみて決めれば?と言われ、まずはカウンセリングに行ってみることにしました。

カウンセリングはどうでしたか?

まず、カウンセリングはいくつか受けてみようと思い5つ程候補を出しましたが結局行ったのは、3つです。その3つ目のクリニックがアスク井上クリニックでした。
カウンセリング室に入った時に直感でこの先生が良いと思いました。雰囲気もとても柔らかく、何でも話せますし、自然と心を開けたことが一番良かったのかもしれません。
またカウンセリングも私の悩みを嫌な顔ひとつせずに聞いてくれましたし、疑問にも全て答えてくれました。おそらく私がまだ植毛を受けるか受けないかを決めていないことも気付いていたのだと思います。
家に帰ってから良く考えてみても良いし、他のクリニックへカウンセリングを受けてからじっくりご自分で決めるのが良いですよと言って下さいました。
家に帰り、色々と考えた結果、やはり「自毛植毛」を受けたいと思いました。その想いを彼女に伝えたところ、受けて悩みがなくなるなら受ければいいよと言ってくれたので、受けることを決意しました。

手術はどうでしたか?

手術当日は、彼女に付き添ってもらいました。緊張しましたが、ひとりじゃないと思えたので、安心感もありました。
手術自体は、麻酔を打っていたためうとうとして眠ってしまいました。起きた頃に手術は終わっていました。
帰りは頭の感覚がなくぼうっとしながら帰宅しました。翌日麻酔が切れたからかずきずきと傷が痛みましたが痛み止めを飲めば、という感じでしたね。

手術後の経過を教えてください。

髪が生えてくるまでは、待ち遠しく1日が長かったように感じます。今では、気にしていた後頭部に髪が自然と生えてきて充実した毎日を送っています。 また、営業先でもネタとして自毛植毛をしたというととても興味を持ってくれるので、コンプレックスを逆に自分の強みに出来たと思っています。 相談にのってくれた彼女とも再来月に結婚をする予定です。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る