子どもと旦那と一緒に思いっきり走り回りたいです。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

子どもと旦那と一緒に思いっきり走り回りたいです。

神奈川県茅ケ崎市 女性 治癒部位:頭頂部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、40代後半の女性です。若い時は髪の量は多い方でしたが歳を取るにつれて薄毛が気になるようになってきましたので、ウィッグやカツラを使用していました。
しかし、ウィッグを使用すると、元々の髪の質や量も違うため不自然さはあって、気づく人には気付かれるという悩みもありました。
また、運動も好きな方ですが走ったり飛んだりした際にズレたり取れてしまう心配があり、避けていました。
また、シャンプーをした時に抜ける髪も明らかに多すぎだと思っていたら案の定だんだんと薄くなってしまいました。
薄毛を気になり始めてからはシャンプーに気を遣い、女性用の育毛剤を使用していたのですが、やはり40代に入ってからは元気だった髪も細くなり、薄毛が目立つようになってしまいました。

その後、薄毛を治療したいと思いクリニックカウンセリングを受診しに行きました。
カウンセリングでは、薄毛の原因はホルモンバランスがくずれたことが原因だと言われました。
その後、薬を貰い治療していましたが根本的な解決にはなかなかならずに悩み続けていました。
その後、ある日旦那に「自毛植毛って知ってる?」と聞かれました。名前だけはしっていましたが実際にどのようなものかは知りませんでしたので、「知らない」と答えました。
私が薄毛についてここ数年とても気にしていることを一番に理解してくれていたのでどうしたら私の悩みがなくなるのかを考えてくれていました。
彼が自毛植毛を知った時は「これだ!」と思ったようです。お金の面に関しても、良くなるなら受ければいいと言ってくれました。それがきっかけでカウンセリングを受けることにしました。
そうしたら、インターネットでこんなものがあるんだよ、と色々と説明してくれたんです。
私が薄毛についてここ数年とても気にしていることを一番に理解してくれていたのでどうしたら私の悩みがなくなるのかを考えてくれていました。
お金の面に関しても、良くなるなら受ければいいと言ってくれました。それがきっかけでカウンセリングを受けることにしました。
彼が自毛植毛を知った時は「これだ!」と思ったようです。

カウンセリングはどうでしたか?

その後、インターネットで調べて、2つ程カウンセリングを受けることにしました。
実際にどちらのカウンセリングも丁寧で良い先生でした。
私が井上先生に施術をしていただこうと思った理由はきちんと私の気持ちを理解してくれようとして、施術後に生えてきた後のことも考えてくてれている印象を受けました。
実際に施術をしたわけではないのでどちらが良い先生なのか実際のところは分かりませんでしたが、井上先生に施術をしてもらいたいと思ったので決めました。
手術当日は、夫に付き添ってもらいました。
手術はとても緊張しましたが、怖いと期待が半分、半分でした。

施術はどうでしたか?

とても緊張しました。
当日は、旦那にも付き添ってもらいました。大体全体で半日くらいかかったと思います。
手術は麻酔をしていたので痛くはありませんでした。手術は寝てしまい、目が醒めた頃に無事終わりました。
帰りは帽子を被って家に帰りました。麻酔が効いたままで不思議な感覚でした。

今の様子を教えてください。

現在は術後してから約1年が経ちました。やっと髪も以前よりも増えてきてウィッグやカツラは今は不要です。
前よりも悩みがなくなり毎日生き生きと楽しく生活をしています。
旦那も以前の私に戻ったと言ってくれて、とても嬉しそうで、私もとても嬉しいです。

植毛をした後にやりたいことはありますか?

私は元々、スポーツが好きなのですが今の年齢ですと身体が動かないということもありますが、子どもと旦那と一緒に思いっきり走り回りたいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る