新たな気持ちでこれからやりたいことをやっていこうと思っています。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

新たな気持ちでこれからやりたいことをやっていこうと思っています。

青森県青森市 女性 治癒部位:頭頂部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

30代になってからこの10年ほど薄毛に悩まされてきました。
年齢を重ねるごとに髪が薄くなっていき、遂に地肌が見えるようになってしまったのが植毛を真剣に考えるきっかけになりました。
昔は、ふさふさとした髪の毛でしたが、30代後半から後頭部が薄くなってきて、40代になった時からはその薄毛の部分が段々と広がってしまいました。
このまま放置するわけにはいかないと思い、いくつもの手段で薄毛対策を行っていました。

カウンセリングはどうでしたか?

まず、インターネットから自毛植毛をやっているクリニックを探しました。
私は、チェーンの病院よりも個人で行っている先生の方が信頼できるなと思いアスク井上クリニックのカウンセリングを受けてみることにしました。
また、自分で調べるだけでは信憑性も持てなかったため、疑問に思うことを全て質問しようと思いました。
井上先生は、カウンセリングで私の質問にきちんと分かり易く解答してくれました。
その事に信頼感と好感を持ち、この先生に自毛植毛の施術をしてもらえば間違いないと思いました。
また、病院もとても綺麗でしたし、そこで働く方々の対応も良く、不安な要素はありませんでした。

施術はどうでしたか?

手術の当日は不安な気持ちを抱えながら手術を迎えましたが、クリニックの方々がその気持ちを察してれくれてケアをしてくれました。
手術自体は、経験がありましたがやはり何度しても手術は怖いなと感じました。
しかし、麻酔も打っていましたしぼうっとしていたら終わっていました。また、手術は大体8時間ほどかかりました。
手術が終わってからは、麻酔をしていたため痛みありませんでしたが、若干頭痛がしたので薬を飲んで寝ました。
次の日は麻酔が少し切れていて若干痛みが残っていました。
手術をしている最中は長いように感じましたがあっという間に過ぎ去ってしまいました。
また、手術終了後は包帯で頭をぐるぐると包帯で巻いたままホテルに泊まりました。
私は遠方からきたので、近くのホテルに泊まったのですが、交通費も出してくれたためとても助かりました。念のため次の日は有給を使いゆっくりと体を休ませました。

術後の様子を教えてください。

現在は、植毛をして約8か月ほど経過しています。
手術を終えて家に帰った後は、赤いぶつぶつが頭皮にあり少し驚きましたが、次第にかさぶたになり剥がれていきました。
その後に実際に髪が生えてきてとても喜びましたが、ショックロスが起き抜けてしまった時にはやはり落ち込みましたし不安にもなりました。
その後、また髪の毛が生えてきて、抜けることなく順調に生えてきました。
今では、薄かった髪もすっかり若い頃と同じような量でとても驚いていますし、嬉しいです。また、周りからも若返ったと言われるようになりました。
また、以前ならマラソンやゴルフなども避けていましたが、最近始められるようになり心身共に良い気持ちで生活をすることができています。
悩みを貯め込むことは心にも身体にも悪いのだなと実感しました。
洗面所に並んだ育毛剤類も整理することができて、新たな気持ちでこれからまだまだやりたいことをやっていこうと思っています。
最後の神頼みだと思い意を決して良かったです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る