歳を取ってもいくつになっても女性らしくいたい。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

歳を取ってもいくつになっても女性らしくいたい。

東京都武蔵野市 女性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

20代、30代前半までは、全然気にならなかったのに最近歳を重ねるごとに髪が薄くなってきました。自分が髪が薄くなるなんて予想もしていなかったのでショックでしたし、ハリやコシがなくなるというのはこういう事なのかと思いました。

以前まではいつも明るく笑顔が絶えないねと言われていたのですが、薄毛が気になってきて段々笑えなくなって人と会うのが怖いなと思いました。
その後に、薄毛治療のクリニックに通うことにしました。病院は冷え症と女性ホルモンが乱れたことが原因だと言われました。
その後は薬を飲んだり、個人的には女性用の育毛剤を使用したり、食生活にとても気を使う生活をしていました。

しかし、毎日髪を洗うと大量の髪が抜けた時には束で抜けることもあり髪を洗う度に不安でした。

そんな時に、夫に「自毛植毛って知っている?」と言われました。
初めて聞いたことばだったので「知らない」と言うと、自分の毛根を移植して髪を生やす薄毛対策で、会社の上司が自毛植毛をしたら髪が生えてきたことを話してくれました。
しかし、自毛植毛をする女性ってあまりいないんじゃないかと思い諦めようと思ったのですが夫がやってみたらどうか?と言ってくれたのでカウンセリングに行ってみることにしました。
今の薄毛治療はすごい事になっているなとその時は思いました。また実際に生えてきたとのことだったので女性でもできるのだろうか?と期待感が生まれました。

カウンセリングはどうでしたか?

サイトで調べてみるとアスク井上クリニックの公式サイトでは女性への施術もしっかりとしている印象を受けたので、井上先生にカウンセリングをお願いしようと思いました。

カウンセリングに行くと井上先生が優しく対応してくださいました。また女性でも自毛植毛も女性専用の施術もあるので安心と信頼できる先生だなという印象を受けました。その後、施術を受ける流れで術日を決めて自毛植毛を受けました。

手術当日は、夫に付き添ってもらいました。手術はとても緊張しましたが、怖いと期待が半分、半分でした。
麻酔をして手術を受けました。頭がぼうっとして痛くはありませんでしたが変な感覚でした。

手術はしばらくすると終わって帽子を被って家に帰りました。
その後、髪の毛を洗うの気を付けたり、かさぶたが痒くなって辛い時期もありましたが、薄毛から抜け出したいと思う一心で耐えました。

1年後の経過は如何ですか?

自毛植毛をして約1年程たちましたが今は伸びてきた髪も自然な前髪となり満足しています。
また、傷が気になってはいましたが髪に隠れているので気にはなりませんし、以前のように少しずつ楽しい時は楽しいと笑えるようになりました。

植毛をして良かったですか?

はい。よかったと思っています。

歳のせいだと思って諦めていた部分も多かったですが、歳を取ってもいくつになっても女性らしくいたいですし、そんな悩みを解決してくれたのは自毛植毛だったので教えてくれた夫に感謝しています。

また、歳のせいだからと言って諦めていることはとてももったいないと思いました。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る