今では家族と外出する機会が増えて楽しい毎日を送っています。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

今では家族と外出する機会が増えて楽しい毎日を送っています。

ここにテキストが入ります

1.植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、14歳頃から抜け毛で悩んできました。元々髪の毛の量は多い方だったのでさほど気にしてはいなかったのですが結婚して、出産した後に見た目も気になってしまうようになり、薄毛が回復せず悩んでいました。その後も年齢を重ねていくごとに薄毛に悩まされていてとうとう40代を迎えてしまいました。薄毛を気にするあまり外に出るのが億劫になってしまいました。子供や家族とも外へ出かけたかったですが難しい状況となってしまい旦那が元気になるなら受けてみれば?とのことで何とかこのコンプレックスを治したいと思って自毛植毛をすることに決めました。

2.カウンセリングはどうでしたか?

カウンセリングへ行き、相談をしたところ私の薄毛の場合は、部分的に特に薄い場所があったわけではなかったので、頭皮全体の密度を増やしてくれるような治療を受けましょうということで話しが進みました。私の場合は口コミサイトなどで調べて、井上先生なら安心して任せられそうだったのでアスク井上クリニックを選びました。予想通り、とても優しい先生で色々な悩みにきちんと答えてくれました。このカウンセリングの時点で、アスク井上クリニックにして良かったなと安心したのを覚えています。

3.手術の様子を教えてください。

手術当日は、旦那に子供を見ててもらわなければいけなかったためひとりで行きました。東京は隣の県だったので電車で行ける距離でした。病院では、スタッフの方々も先生も安心できるような声をかけて頂いて、気を使っていただいたので、安心して手術を受けることができました。手術中は麻酔をしていました。実際に手術自体を受けるのが初めてだったのでとても緊張していましたが段々とぼうっとしてきて眠ってしまいすぐに手術が終わりました。

4.術後の様子を教えてください。

手術後、6か月がたったころからは、植毛をして髪が実際に生えてきていることが分かるようになりました。密度を増やした植毛だったので少し伸びても髪を見極めることが難しかったので伸びてきて増えてきていることを実感できて嬉しいです。その後、手術1年たってからは当初から見違えるくらいの髪の量が増えました。旦那からは若く見えるようになったし、笑顔も増えたねと言われるようになりました。また、移植して生えてきた毛はしっかりとしていて立ち上がりが良いのが嬉しいです。それに手術をして1年ほどでこんなに髪が増えるとは思っていませんでしたので、驚きと喜びが入り混じっています。また髪のボリュームが増えたのでポニーテールにしたり色々と工夫できるようになりました。髪の事で、悩む時間がなくなって本当に良かったと思っています。この悩みが解消して、自分自身がどれだけ悩んでたかを知ることができました。今は今までやりたかったけど髪の毛のせいでできなかったことをしてみようと始めてみようと思っています。本当にありがとうございます。今では家族と外出する機会が増えて楽しい毎日を送っています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る