悩みが解決するだけでこんなに救われると思っていなかった|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

悩みが解決するだけでこんなに救われると思っていなかった

東京都世田谷区 女性 治癒部位:頭頂部

植毛を決めたきっかけを教えてください。

30代になって、今まで気にしていなかった髪が薄くなってきました。私は元々髪が少ない方だったので抜け毛が増えてきて頭皮が以前よりも見えてきてしまいました。おそらく、仕事のストレスも原因だったと思います。

隠したくて、帽子を被っても蒸れるなら悪影響だと思いなるべく被らないように心がけていましたし、食生活や私生活等も今までよりも気を使っていましたが、良くなる気配がなく悩んでいました。

友人に話してみても、「分かる!」とは言われますがその子は全然薄毛は気にならないようですし、相談できずにいました。ある日、テレビで自毛植毛の特集がやっていて自毛植毛を知りました。男性がやっていたので女性向けはないのかな…と思っていたところ、調べたら女性向けの自毛植毛もあり、ほっとしたのを覚えています。

その後は、ネットで口コミを読んだり、自分で調べられるところまでは調べていました。しかしいざ手術をするとなると頭皮を切るのは怖いと思いましたし、周りに気づかれたら嫌だなという気持ちがストッパーになり一度諦めました。その後は、ネットで口コミを読んだり、自分で調べられるところまでは調べていました。しかしいざ手術をするとなると頭皮を切るのは怖いと思いましたし、周りに気づかれたら嫌だなという気持ちがストッパーになり一度諦めました。

それを旦那に相談したところ、病気ならちゃんと治るように治療していこうと言ってくれました。他人事ではなくちゃんと向き合ってくれたことが本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。

半年前に自毛植毛をしようと思ったが諦めたという話しをしたところ、旦那は自毛植毛を知らなかったようで驚いていましたが賛成してくれました。その後、改めてどこの病院で自毛植毛をするのかを吟味して決めました。

カウンセリングはどうでしたか?

アスク井上クリニックで手術を受けようと思ったのは、口コミや先生の技術力などを見てちゃんと失敗せずに髪の毛が生えてくるようになると思ったからです。実際に、カウンセリングを受けてみたらとても良い先生で安心しました。

手術の様子を教えてください。

手術当日は、旦那に付き添ってもらいました。手術は、麻酔を打ったのでぼうっとしていつの間にかに寝ていて気づいたら終わっていたという状況でした。

帰りには帽子を被って帰り、そのまま寝ました。翌日、包帯を取ってみると出血していて驚きましたが1週間後にはかさぶたになって傷も治ってきました。

植毛をしてどうでしたか?

髪の毛が生えるまでは、日数がかかりましたが最初に植毛をした部分から髪の毛が生えた時はとても嬉しかったです。

その後は今は少しずつ経過を見守っています。以前よりも毎日が楽しいですし、悩みがひとつ解決することで毎日の感じ方がこんなに違うので、女性でも自毛植毛に勇気を出して良かったなと思います。

まだ、経験した方は少ないかと思うのですが実際に自毛植毛に興味があってもなかなか踏み出せない方もいると思うんです。でも、悩みが解決するだけでこんなに救われると思っていなかったので、是非女性に勇気を持ってもらえたら嬉しいと思います。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る