自毛植毛なら小さな悩みも全部解決してしまう|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

自毛植毛なら小さな悩みも全部解決してしまう

栃木県小山市 女性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は30代後半の女性です。30代前半で妊娠、そして出産を経験しました。それがきっかけで抜け毛が多くなり髪が薄くなってしまったことが植毛のきっかけです。産婦人科の先生には一時的な症状なのですぐに治りますよと言われましたが、しばらく治る気配もなく、半年以上そのような状態が続きました。

どうしようかと思い、薄毛専門の病院へ行ったところびまん性脱毛症だと診断されました。その後は今までよりも食生活や普段の生活に気を使っていましたが抜け毛の量はさほど変化せず。自分の髪が抜けるたびにため息ばかりついていて、周りからは最近元気がないね、と言われるようになってしまいました。思い切って主人に相談をしたところ、知り合いの方で自毛植毛をした方がいて、本当に髪の毛が生えてくるようになったこと、そして、女性でも自毛植毛という方法があるということを教えてもらいました。

ただ、出産したばかりで子育てが大変だったためしばらくは頭皮に良いシャンプー、コンディショナー、食べ物やマッサージなどで気を使っていました。

その後に、子供が少し大きくなってきて旦那が協力してくれると言ってくれたので、幼稚園に入った後に植毛を受けようということになりました。

当院を決めたきっかけは?

インターネットの評判が良いところ、口コミや技術の高いところで受けたかったので、3つほど候補がありました。

その一つ目がアスク井上クリニックでした。カウンセリングでは自毛植毛の流れや私が不安に思っている事の相談にきちんと丁寧にのってくださりましたし、生えてきた後のこともきちんと考えて下さっていて、信頼できる先生だなと思ったので井上先生にお願いしようと思いました。

手術はどうでしたか?

手術をする前は、正直怖かったです。ただ、主人も付き添ってくれましたし、周りのスタッフの方が緊張をほぐしてくれました。手術が始まり麻酔を打ったらうとうとしてきて気が付いたら手術は終わっていました。終わった後は感覚がまだない状態で、翌日はずきずきとした痛みがありましたが、自分が思っていたよりもすんなりと終わったので良かったです。

その後は、ショックロスという一時的なもので髪の毛が抜けてしまう時もあって、分かっていたけどショックを受けることもありましたが徐々に生えてきた瞬間は嬉しかったです。

植毛を受けて変わったことは何ですか?

植毛を受けて、周りの友人からは明るくなったねと言ってくれました。実際に悩みがひとつ減ることでこんなに楽しい時間が増えるなんて思ってもみませんでした。

手術前は半分諦めていましたが諦めなくて良かったです。主人にも若返ったと喜んでくれましたし、家族で外に出かける機会もさらに増えました。

女性の自毛植毛についてどう思いますか?

自毛植毛を知った時は、男性専用かと思いましたが、女性でも受けることができるのはびっくりしました。ただ、積極的にやりたいという女性は男性よりも少ないとのことで、手術をする前は不安な気持ちもあったので、それも納得できました。

しかし、実際に私は自毛植毛を経験して、薄毛の悩みが根からなくなったので本当に良かったと思います。

カツラやウィッグも良いとは思うのですが、自毛植毛なら小さな悩みも全部解決してしまうので是非おすすめしたいと思っています。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る