今まで育毛剤等にかけてたお金を最初から植毛に使えば良かったと思ってます。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

今まで育毛剤等にかけてたお金を最初から植毛に使えば良かったと思ってます。

静岡県浜松市 男性 治癒部位:後頭部

植毛を決めたきっかけを教えてください。

私は、20代の頃から薄毛が目立ち始めていたので本当にコンプレックスでした。なんとか進行を抑えようと本当に様々な育毛剤を試してきました。試した育毛剤の中には毛が太くなったものもありましたし、効果のあるものとないものがありました。しかし、ずっと使い続けるのは費用面でもとても大変でしたし、根本的な解決にはならずずっと悩んでいました。

30代になって、自毛植毛を知りましたが仕事も忙しかったですし周りにばれるのも恥ずかしく、手術をする余裕もありませんでした。そんな自分が何故自毛植毛をする決断をしたかというと、会社の同僚が親身になってくれてすすめられてくれたからです。同僚は自分が薄毛を気にしていることをずっと察していました。

ただ、手術をしたら周りに植毛をしたとばれたり噂されるのも嫌でしたし踏み切れずにいたのですが、同僚が自分の気持ちをとてもよく分かってくれて、すすめてくれたのでそれがきっかけで受けることに決めました。

クリニックを決めた決定打は何ですか?

どこの病院で受けるかも迷って口コミなどで調べて3つほど受けに行きました。アスク井上クリニックを選んだ理由は効果が確実にありそうだったから、と井上先生なら安心して手術が受けられると思ったからです。実際、親身になって話しを聞いてくれましたし、丁寧に植毛の仕組みや手術についても教えて下さいました。

手術当日は、ひとりで病院に行きましたが病院のスタッフの方も優しく声をかけてくれたので安心して手術を受けることができました。麻酔を打っていたので、最初は緊張していましたが頭がぼうっとして眠ってしまった後すぐに手術が終わりました。

術後の経過経を教えてください

手術後についてですが、手術を受ける前には同じ部署の人には公言していました。髪が実際に生えてきた時には、本当に生えてきた!と皆な喜んでくれました。実際面白がっていた人も中にはいたかもしれませんが、実際に生えてきたことが私にとってはとても嬉しいことでしたし、勧めてくれた同僚のおかげもあって嫌なことはあっても喜びの方が大きかったので保てました。今思うと、高い育毛剤やシャンプーにお金をかけていた分早く自毛植毛をすれば良かったなと思いますが、今の良い環境で手術を受けることができたので、今やって良かったなと思っています。

植毛を受けてどうでしたか?

おそらく、自毛植毛手術を実際に受けると、サラリーマンや会社員など、誰かしらと毎日顔を合わせる方は周りに隠すのが難しいとは思います。でも、髪の毛が生えてくる喜びには勝てないと思うんです。だから、植毛をやってよかったと思います。自分が幸せになるために、一歩勇気を持って良かったと思っています。早くからやってしまえば、その後楽しいことがたくさんできると思います。今まで人より気にしていた分髪の毛が全く気にならなくなったわけではありませんが、コンプレックスがほぼ解決したおかげで、人と接するのが楽しくなり営業の成績も伸びましたし、楽しい毎日を送っています。まだまだ人生は長いので、やりたいことは全部やりたい!という明るい気持ちで毎日を送れてます。

たかが薄毛…と経験のない人は思うかもしれませんが、自分にとっては薄毛であることは大問題でした。それが解決されて本当にうれしいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る