自毛植毛は、私に勇気と自信と幸せをくれました。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

自毛植毛は、私に勇気と自信と幸せをくれました。

千葉県市原市 男性 治癒部位:後頭部

植毛を決めたきっかけを教えてください。

とにかく髪の毛がなくなるのを早く止めたかったからです。私の小学~中学時代から父も祖父もだんだんと後頭部の髪の毛が減ってきたという話しを聞いていたので自分にもそういう時期が来るんだろうなと覚悟はしていたのですが、いざ自分がそういった状況に直面した時自分には耐えられませんでした。

というのも、薄毛を気にしてきた時期にちょうど長年付き合っていた彼女と結婚を考え始めた時期でした。真剣にお付き合いを進めていく上で私の薄毛が進んでしまった時に結婚するタイミングで彼女に恥をかかせたくなかったし、それが理由で離れていくのが怖かった。今思い返してみるとそれが自毛植毛をした一番の理由だったと思っています。

カウンセリングはどうでしたか?

どこの病院が実際に良いのか分からなかったためカウンセリグには3件ほど行きました。実際どの先生も良い先生ではありましたが、その中でも井上先生がとても親切で丁寧でしたし、結婚の相談をしたらきちんと理解して下さって、植毛のデザインも考慮してくださいました。信頼できる理由のひとつにきちんと話しを聞いてくれたこと、そして分かるまで説明を丁寧にしてくれたことでした。また実績なども調べさせていただいて、この先生であれば効果が期待できると思いました。井上先生の人としての魅力と手術の経験などからアスク井上クリニックで手術を行うことに決めました。

手術当日はどのような様子でしたか?

手術当日は、妻(当時の彼女)に付き添ってもらいました。実は、手術の経験がなかったため待ち時間や着替えの時間、手術室への移動時などはやはりとても緊張しましたし怖かったです。麻酔を打った後は感覚がなく痛くはないが切られる感覚などはありました。だんだんと意識もぼうっとしてきていつの間にか眠りに落ちて終わった頃に意識が戻りました。手術はあっという間でした。その後、近くのホテルで一泊しました。さすがに手術後の状態は見る勇気が持てませんでした。朝起きた時には麻酔が切れていたのでズキズキと痛みがあり包帯に血がついていて少し驚きました。

術後の経過経を教えてください

家に帰ってから、私の自毛植毛観察が始まりました。術後1週間後に頭皮がかゆくなってかさぶたが取れ始めました。その後、1か月後にショックロスという髪の毛が抜け落ちる症状が出ました。この時、本当に髪の毛が生えてくるのかどうか不安になりましたが変なストレスは髪に悪いと思ったので症例を見たり、色々と気を間際らせました。実際に髪の毛が生えてきたと感じたのが術後3ヶ月~4か月ほどになります。その前にショックロスを経験していたので言葉で表現できないくらいとても嬉しい気持ちになりました。その後は髪の毛が生えたり成長したりすることが嬉しくて毎日鏡で確認をしていました。その後少しずつ髪が増えてきて見違えるほどになりました。周りの会社の同僚も驚いていました。

その後、妻(当時の彼女)に改めてプロポーズをし、無事結婚式を迎えました。結婚式を実際に経験して、自分が何故自毛植毛をしたかったのかという理由が明確に分かりました。自毛植毛は、私に勇気と自信と幸せをくれました。もし、薄毛が原因で何かに悩んだり自信が持てない方がいるなら、一度カウンセリングに行って相談してみることをおすすめします。自分のコンプレックスを理解してくれる人がいることで救われることもあると思うからです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る