「やるなら今しかない」という気持ちで手術に挑みました。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

「やるなら今しかない」という気持ちで手術に挑みました。

埼玉県春日部市 男性 治癒部位:おでこ部分

植毛を決めたきっかけを教えてください。

自分が高校時代時には友人たちとお前禿げる、禿げないとからかい合ってはいましたが実際に30代半ばになり自分の髪が薄くなり危機感を覚えてきました。おでこ部分の薄毛が目立つようになり、毎日鏡を見るのが嫌で前髪を伸ばして隠していました。しかし、風の強い日や雨の日に隠していた部分が隠れず見えてしまうため外出も嫌になりました。スポーツなんてもっての他で、元々野球部でしたが髪のことを気にして身体を動かす機会も減りました。結果、仕事以外で外に出ることや人に会うことが憂鬱になってしまいました。

おでこ部分を気に出してから、育毛剤や髪に良い食事などをネットで調べて積極的に食べるようにしたのですが、効果なし。実際本当に悩んでいました。自毛植毛のことも知ってはいて調べてもいたのですが、費用などの面からみても高いですし、頭皮を切るという点からも不安になり断念していました。

私が実際に自毛植毛を受けようと決めたきっかけは、友人の結婚式の誘いでした。昔から仲の良い地元の友人が来年結婚するという報告を受けました。そこで友人代表としてスピーチをしてほしいと依頼されたんです。最初は薄毛になってきた自分が人前でスピーチなんて無理だと思い、断るつもりでいました。しかし、ずっと昔からの大事な友人でしたし、仕事の関係で式まで1年あるという話しを聞いた時に、「植毛だ」とぱっと頭に浮かんだんです。今しかないと思いました。ということで、急いで病院を探すことになりました。

私の場合は周りに自毛植毛に詳しい人もいなかったので、ネットや口コミ情報で探すことになりました。急ぎと言えど、効果が出ないと意味がないと思い病院選びは慎重でした。2つほど候補がありましたのでどちらもカウンセリングに行ってみることにしました。手術をすることも怖いですし、本当に成功するのかも不安だったので、手術に臨むまでは迷いだらけだったんです。傷だけが残って失敗してしまったらと考えると怖かったのですが、「やるなら今しかない」という気持ちで手術に挑みました。

12カ月経過した時のことを教えてください。

結婚式は、無事スピーチをすることができました。正直やってよかったと思っています。植毛をしてみて髪が増えたような気がしていますし、他の部分も髪が太くなったような気がしました。また、嬉しかったのが他の誰も自分が自毛植毛をした事に気が付かなかったのです。本当に気が付いていないのかと不安になり、自分からカミングアウトしたところ、皆本当に驚いていました。中学時代の友人に、自毛植毛をしたと言うと皆な全然気が付かなかったようで話題も盛り上がりました。

やってみた結果はどうでしたか?

実際に、自毛植毛はおすすめします。悩んでいるなら早めに対処した方が良いかと思います。金額も安くはありませんが一生と思えば安いと思いました。元々私は仕事で稼いでいる方ではありませんでしたが、これで一生のコンプレックスがなくなるならローンを組むくらいは安いものだと思います。

友人には痛みがあるのかどうかを聞かれましたが、実際に手術後に痛みはあります。それは頭を切ったのだからまったく痛みがないわけでもないよという話しをしました。しかし、手術を終えた後は麻酔をしていましたから感覚はありませんでした。どんな痛みかというと、ズキズキするような感覚ですね。そういった時は痛み止めを飲んで様子を見ていました。

また、術後に植毛した部分から髪の毛が生えてきた喜びは言葉では言い表せないくらい嬉しいものでした。もし、今自毛植毛を受けようか迷っている方がいるならまずはカウンセリグに行くことをおすすめしたいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る