1年後には、見た目が大幅に改善しました。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

1年後には、見た目が大幅に改善しました。

千葉県南房総市 男性 治癒部位:おでこ部分

薄毛が気になりだしたのはいつ頃ですか?

千葉県の房総生まれ房総育ちの私は、幼いころから漁師や漁業に携わるオヤジさんと その息子たちと、いつも「やんちゃな」ことばかりして過ごしてきました。都会の子供たちに比べると、非常に逞しく育ったと思いますが、その反面おしゃれには疎く、高校生になるまで髪形や洋服を気にしたことがありませんでした。そんな私でも、さすがに大学生(東京の大学進学)になると身なりや髪形にも気を遣うようになり、ファッション雑誌やトレンディドラマを頻繁に見ては、流行りのジャケットを取り入れたり、有名な美容院に出向きヘアカット等をおこないました。少しは田舎者色が抜けたかなと思っていた頃、自分の髪の毛が薄いことが恥ずかしいと思う出来事がありました。それは友達や友達の周りに薄毛がいなかったことです。漁師町で過ごした私にとって、丸坊主のオヤジさん達はごくごく普通で、それがハゲかどうか疑ったり、気にしたりすることがなかったことで、自分が薄毛であることに対しても全くと言ってよいほど、恥ずかしさや悩みはありませんでした。
そのことが余計に周りとのギャップを生じさせたのだと思います。自分自身を客観的に見れば、スタイルも良くないし、顔も中の下、資産があるわけでもないし、特技や技術があるわけでもない。無無尽くしの思いのまま数十年、大袈裟ですが自暴自棄になった時期もあり性機能も低下したようにも感じられました。もちろん彼女も作れず、現在独身の薄毛男子。そんな自分に嫌気がさし、本格的に薄毛治療を開始することとしました・・・。

40歳代になり、薄毛とEDの治療を同時におこなうことにしました。AGAの診断を受け、薬を服用するようになり、薄毛が改善されだしました。
しかし、その影響なのか、余計に元気がなくなり、性行為中に中折れしてしまうようになってしまいました。薄毛は嫌だけれど、子供も授かりたい。
他人からみたら、贅沢な悩みかもしれませんが、私にとってはどちらも切実な問題でした。
はじめは、EDの治療をしながら、塗り薬タイプのミノキシジル5%タイプを使用して対処していました。
薄毛への効果はあるのですが、ミノキシジルをやめているときの方がEDの治療効果が発揮されている気がしました。
塗り薬の濃度をもっと低いものに抑えることもやってみたのですが、たしかにED治療には、効果的でしたが、薄毛治療効果については、維持は出来ても改善とまではいかないように思いました。

術後の様子を教えて下さい。

そこで、この問題を根本的に解決するためには、別のやり方が必要であると考えました。
私が考えた方法は、まず、自毛植毛手術をして、薄毛問題を大幅に改善。ミノキシジルは、濃度の弱いもので、現状維持のために使用する。
そして、その間にED治療を行う。この方法ならば、問題を解決できるはず、そう思い主治医に相談をしましたが、「植毛手術を行う医師は紹介できない」と断られてしまいました。
そこで、Yahooを調べ、いくつかのクリニックの無料カウンセリングに足を運び、井上先生に手術を行っていただくことを決めました。 先生のお話しで、印象的であったことは、薬の使い方についてのこと。「薬品というものは、ただ使用すればよいわけでなく、使い方を考えなくてはならない。
リスクも十分考慮した使用法が必要だ」というもの。
当たり前と言えば、当たり前であるが、薬のリスクについて悩んでいた自分とすれば、しっかりと腹におちる言葉でした。

手術はどうでしたか?

実際に手術を行ってみると、事前に考えていた心配事が的外れで、拍子抜けするほど順調に術後が経過しました。
髪の毛もどんどん成長し、1年後には、「ふさふさ」とは言わないまでも周りの目が気にならないと思えるほど、見た目が大幅に改善しました。
AGA対策は引き続き行っているものの、あくまで現状維持のため、ED対策もしっかり行えています。
残念ながら子供はまだ授かっておりませんが、一年前の悩みをしっかり解決できたので、大変満足しています。
あとは「スタイルも良くないし、顔も中の下、資産があるわけでもないし、特技や技術があるわけでもない。」無無尽くしの自分と思っている意識からの脱却に向けて一歩一歩進んでゆくだけです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る