信頼できる先生に手術はしてもらいたいと思います。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

信頼できる先生に手術はしてもらいたいと思います。

長野県中野市 男性 治癒部位:おでこ部分

自毛植毛をするきっかけを教えてください

元々、30代、40代と年齢を重ねるごとにおでこが広くなっていき気にはしていました。また、自毛植毛のことも知っていました。ただ、手術となると仕事もありますしなかなか踏み出せない自分がいたんです。そんな私が自毛植毛を受けようと思ったきっかけは、大学時代の仲間との同窓会でした。同級生の友人の同僚が自毛植毛を受けたようで、本当に毛が生えてきていて驚いたと話していました。実際にネットでは知っていたものの身近に実際にそういった経験のある話しを聞く機会がまったくなかったので、自毛植毛が身近に感じました。それをきっかけに私も自毛植毛をしてみようかなという気持ちが生まれました。

カウンセリングはどうでしたか?

その後、何件かのクリニックにカウンセリングに行きました。自毛植毛について井上先生は丁寧に説明して下さりましたし、私の話しもきちんと聞いて下さったのでとても信頼できました。やはり信頼できる先生に手術はしてもらいたいと思い、アスク井上クリニックで手術をすることに決めました。

手術はどうでしたか?

手術自体はおでこが広いことで悩まなくて良くなるんだなと思うと嬉しい気持ちと怖い気持ちが交差したような不思議な気持ちでした。手術中には、麻酔を打ってましたから痛みはありませんでした。手術の日の夜に目が覚めた時には麻酔が切れてズキズキと痛みはありましたが、自分の毛髪が生えてくるんだなと思えば痛みくらい我慢できました。

現在はどうですか?

現在、手術から1年半ほど経過しました。手術をした数か月後に移植した部分から毛髪が生えてきましたが、抜け落ちてしまいました。しかしショックロスは一時的なものだと言われていたので実際にはショックを受けましたが、動揺するのも悪影響だと思い辛抱強く待ちました。その後、徐々に毛髪が生えてきました。1年半経過した今では若かった時と同じくらいのおでこの面積になりました。同窓会でも若返ったと言われて嬉しいですし、妻からも若く見えるようになったと言われました。植毛を経験して良かったなと思いますし、もし遺伝的な関係で息子もおでこが広くなってしまうようなことがあれば植毛をすすめたいと思います。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る