自毛植毛のおかげで毎日不安に思っていたことが取り除かれた|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

自毛植毛のおかげで毎日不安に思っていたことが取り除かれた

神奈川県横須賀市 女性 治癒部位:前頭部

きっかけを教えてください。

私は、普段髪をかきあげる癖があったのですが30代半ばになりふとかきあげた時に髪が薄くなっていました。仕事でも色々とストレスがあったためその影響かと思うと悲しくなりました。それから、鏡があるといつも気にしてしまい、仕事中も気になって仕方がなくなってしまいました。

アスク井上クリニックの自毛植毛をどこで知りましたか?

その後何か良い方法はないかとネットで育毛剤について調べていたところ、女性の自毛植毛を知りました。自毛植毛を行った女性のブログも見つけたこともありましたが、仕事の休みもなかなか取れないため、国内で手術を探そうと思っていました。色々とネットで口コミを見たりサイトを見たりしてアスク井上クリニックを見つけました。選んだ理由は、病院のサイトを見たり、井上先生のお話ししている動画を拝見して信頼できそうだなと感じたため選びました。

その後、カウンセリングに行きましたが、やはり信頼できる方で良かったです。

手術はどうでしたか?

手術は、緊張していたので長かったように感じましたが今思うとあっという間だったなと 感じています。麻酔が少し痛かったですが手術中は痛みはなかったです。麻酔が切れた後がズキズキと傷跡は痛みましたが…

だた、生活に大きく支障があるようなことはなかったです。手術の次の日も通常通りに生活が可能だと言われていたのですが、仕事はお休みをもらって2日ゆっくりと過ごしました。

手術後の様子を教えてください。

手術後、3か月後にショックロスというものがあり毛が抜け落ちてしまう症状がありました。実際、これで生えてこなくなったらどうしようと焦ったのですがこういった症状は起こってもおかしくないと言われていたので信じて待つことにしました。その後、少しずつ毛は生えてきたのでほっとしました。

今もまだ生えてきている段階ですが、髪をかきあげても頭皮の部分があまり見えないのが分かるのでこれから生えてくるのが楽しみです。

自毛植毛を周りにすすめしたいですか?

そうすね…。育毛剤を使用したり、食生活に気を使っても、本当に色々試してダメなら、すすめたいですね。ただ、費用もかかることなのできちんと計画や相談をするのが良いと思います。

私は自毛植毛のおかげで毎日不安に思っていたことが取り除かれて安心して生活できるようになったので、もし悩んでいる方がいるのならおすすめしたいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る