当たり前だけれど、誰が手術するのかが本当に大事だとわかりました。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

当たり前だけれど、誰が手術するのかが本当に大事だとわかりました。

神奈川県横浜市 男性 治癒部位:前頭部

当初の自毛植毛に対する印象を教えてください。

自毛植毛手術を真剣に受けようと考えたのは、今年になってからでした。それまでは、ミノキシジルタブレットを使っていましたが、心臓が弱いせいか使うたびに胸がドキドキしているような気がして、これは長くは使えないなと感じたことがきっかけです。以前、イングランドサッカー代表のルーニーの髪の毛が話題になったときに植毛手術のことを知り、調べましたが手術前と手術後がかなり違うので、「本当かよ?」という気持ちが正直なところで、このくらい変わるのならば、手術を考えても良いかと一瞬思いましたが、手術を受けた方のブログを読んだら、移植する毛髪をとるときに後頭部の皮膚を切開することが書いてありました。その傷のせいで、皮膚がつっぱって、眠れなかったり、一直線の傷跡が残ったりと手術後の苦労したことが書いてあったので、やはり手術はやめた方が良いのだなと考え直しました。

自毛植毛を受けようと思った決めてを教えてください。

だから、ホームページを見ているときに目にする広告を無視していたのですが、「メスを使わない」とか、「切らない手術」とか不思議な言葉が並んでいたので、内容を確認すると以前調べた手術とは、全く違っていることに驚きました。移植する髪をひとつずつとって、ひとつひとつ植えていく、大きな傷を作らないから、確かに手術後の傷みがなくなるというのも頷けます。ここまで進化したなら、手術をうけても良いかと思い、手術を考えはじめました。 ただ、手術を受けるとしても、自毛植毛手術をしているクリニックを調べると東京だけでも10クリニック以上あり、どこが良いのかさっぱりわかりませんでした。だから、仕方ないので無料カウンセリングで直接話をきいて一番納得できるクリニックで手術を決めました。クリニックによっては、若い先生が出てきて、5分くらい話したと思ったら、違う担当が手術の日取りを決めるような信頼できないところもあり、いくつかのクリニックへ実際に行ってみて本当に良かったと思います。先生に話をきいたら、植毛手術は、職人的な資質とセンスが必要で、医師により仕上がりが違うそう。当たり前だけれど、誰が手術するのかが本当に大事だとわかりました。

実際にどうでしたか?

心配していた手術は、特に痛みもなく、約半日で順調に終わりました。感想はただボーっとしていたら、いつの間にか手術が終わっていたとうものです。術後一週間は、ぬるめのシャワーで丁寧に髪を洗っていましたが、その後は、普段通りに戻りました。2~3週間で瘡蓋もおちて、移植した髪は、ぬけたものもありましたが、ぬけた場所から、新しい髪が生えてきて、それを見た時、手術を受けて本当に良かったと心から実感しました。先生にはどんなに感謝しても感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る