まさか自分が自毛植毛の手術をすることになるとは思ってもいませんでした。|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

まさか自分が自毛植毛の手術をすることになるとは思ってもいませんでした。

山梨県甲府市 女性 治癒部位:後頭部

当初の自毛植毛に対する印象を教えてください。

まさか自分が自毛植毛の手術をすることになるとは思ってもいませんでした。元々髪の毛が薄い方だったのですが、出産を経験した後に、抜け毛が多くなってしまい薄くなってしまったのがきっかけです。出産後に薄毛になることは普通のことだよと周りからは言われていたのですが2年たっても改善しそうになくずっと悩んでいました。普段はかつらをつけて、育毛剤を買って試していたのですが、ある日、主人にそんなに気になるなら自毛植毛をしてみたらどうか?切らない手術も増えているらしいよ、と言われたんです。主人の友人に自毛植毛を経験した方がいたようで実際に髪の毛が生えていたので驚いて話しを聞いたら、女性の植毛もあるらしいよと教えてくれたんだそうで私に勧めてくれました。

自毛植毛を受けようと思った決めてを教えてください。

正直、女性で自毛植毛を受ける事に不安を感じてはいたのですが、先生はとても優しく、嫌な顔ひとつせずに私の悩みを聞いてくださいました。私の場合は全体的に髪が薄く「産後脱毛症」がきっかけで違う脱毛症も一緒に発症していたとのことでした。私が受けることになった「i-safe」は毛根を採取した後にすぐ移植することができるので定着率を高めることができることなどを色々教えて下さいました。実際、インターネットで調べるよりも先生から説明して頂いた方が信頼でき安心感が増しました。

実際に手術はどうでしたか?

正直始まる前はとても緊張しました。ただ井上先生はとても信頼できる方だったので安心感はありましたし、薄毛の悩みから解放されると思うと期待感で胸がいっぱいでした。麻酔は痛かったですが、意識がぼーっとしてきてうとうとして眠ってしまい気が付いたら終わっていました。術後すぐは、後頭部が何だか不思議な感覚でした。どちらかというと、手術が終わり麻酔が切れてからの方が痛かったですね。なので痛み止めを飲んでいました。

言われてはいたので覚悟はしていたのですが髪の毛が抜けてしまった時は驚きとショックでした。しかし半年位たった後に少しずつ髪の毛が生えてくるのを実感しました。嬉しかったです。髪の毛が生えてくる間はカツラを付けて生活をしていたので周りには気づかれませんでした。髪が伸びてカツラが取れるようになるのが今の楽しみです。

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る