私が自毛植毛で得たもの・・・|植毛・自毛植毛アスク井上クリニック

  • LINE
  • Facebook
MENU
  • Dr.メール相談 専門医がお答えします
  • 無料カウンセリング 簡単予約
お電話でのお問い合わせはこちら 受付時間 10:00~19:00 0120-2323-18

体験談

私が自毛植毛で得たもの・・・

岩手県盛岡市 男性 治癒部位:頭頂部

頭頂部の髪の毛が薄いと15歳は老けて見えるって知ってますか?

私は32歳でIT関係の会社を設立しました。私の周りにも若くしてIT関連も含め起業する友人がたくさんいます。 私が起業した際、そんな周りの友人たちが設立記念パーティーを企画してくれ、いろんな方がお祝いに駆けつけてくれました。当然、主役になった私は来客に挨拶へ回っていました。
そこでお祝いの言葉に続けて言われたのが

「えっ!32歳なんですか?」

そう、その頃から私の頭頂部は薄くなっていて、明らかに32歳には到底見えないルックスだったのです。
「私より年上かと思った」などと、心無いお祝いの言葉に少々うんざりしていましたが、せっかく私のために集まっていただいてる手前、笑顔で対応していました。

それから5年が経ち会社も何とか軌道に乗り社員も増えてきたのに反比例して、私の頭頂部の髪の毛は更に減り前にも増して老けてしまったのです。
自分の両親にも言われましたが、どう見ても15歳は上に見えるというのです。これは本当に悩みました。なんせ37歳が52歳に見えるのですから・・・。
母親は「会社の経営者なんだから、多少老けて見えたほうが得することもある」と、慰めにもならないことをいう始末で。

そんな老けて見えてしまう薄毛に悩んでいた私だったのですが、その悩みを解消できるかもしれないという情報が入ってきたんです。 それは私の会社の専務(学生時代の友人で私の髪の悩みを知っている男です)から

「社長を若返らせる方法が見つかりましたよ」と来たんです。
「育毛剤とか育毛シャンプーとか効かないからやらないよ」
という私に
「自分の髪の毛を移植するんですよ」
「間違いなく生えるらしいですよ」

と真剣な顔をして話してきたんです。
それは自分の髪の毛を後頭部から取ってきて薄い部分に移植する方法だというのです。
HP制作部門の責任者が、以前そうしたクリニックのホームページを作成担当していたらしく、かなり植毛について詳しいということだったのです。
その担当者によると、クリニックでやっていたのは《自毛植毛》という手術で、有名人や著名人も多く手術を受けているということ、それにHPで使う症例写真を何枚も見せてもらったが、あまりの効果に驚いたということでした。

それから私は自分でいろいろ調べてみました。たくさんある植毛クリニックの中で、このクリニックで相談してみようと思ったのが、こちらのアスク井上クリニックでした。ホームページを見ると、手術の説明は勿論ですが、医療技術的なことが詳しく書いてあったことというのも、ここのクリニックを選んだ理由の一つでもありました。

カウンセリングでは井上先生が懇切丁寧に誠意をもって説明してくれているのが分かり、安心して任せられるという印象を受け決心しました。

手術は朝の10時くらいから始まり終わったのは18時くらいでした。おそらく移植する髪の本数にもよるのでしょうが、眠っていたこともありそんなに手術自体は苦ではありませんでした。
手術の前にしっかりとカウンセリングをし、移植するグラフトの分配まで(先生がおっしゃっていました)決め手術は始まりました。最初は手術ということで多少不安はありましたが、手術の前にリラックスできる薬を飲んだので、麻酔をするときにはほとんど不安というものはありませんでした。

手術が終わるとガーゼを当てて包帯を巻いて帰ることができました。割と自宅が近いのでタクシーで帰ることにしたので、帽子は被らずにそのまま帰宅、翌日から仕事をしていました。
さすがに会社ではケガをしたんではないかとか、社員を不安にさせてしまいましたが、翌日の夕方には包帯は外しましたから、そう大事にはなりませんでした。
手術の後なので生活の多少の不便さは覚悟していましたが、最初の3日目までの入浴や寝るときの姿勢に気をつけていただけで、そのほかはほとんど通常の生活で過ごしていました。

私の場合頭頂部への植毛でしたから、自分ではなかなか生えてきたかどうか確認できませんでしたが、社内の専務や家族に毎日のように確認して楽しみに生活していました。

髪の毛が生えてきたと実感できたのは、ちょうど半年くらいしてからですかね。最初はショックロスといって、手術後一時的に周りの髪の毛も抜けてしまうことがあると説明を受けていたんですが、私の場合ショックロスの状態になることなく順調だったらしく、
「明らかに髪の毛が増えている」と周りも言い出したんです。
自分でも触ると髪が増えているのが分かるんです。
この時は本当に嬉しかったですね。1年もしないうちに私の頭頂部は黒々と変化していました。
あとは周りの目も変化し以前ように《年上に見える、老けて見える》ということが無くなったんです。
やっと年相応にみられるようになったんですかね。
両親も私の顔を見て
「20歳くらいの時に戻ったね」と言います。

もし私の周りで薄毛に悩んでいる方がいたら、失礼のない程度にこの《自毛植毛》のことをお話してあげたいと思っています。この自毛植毛って本当にすごい医療技術ですから、薄毛に悩んでいる人みんなに教えてあげたいですよ。
《悩んでいるなら一度相談してみてはいかがですか≫

どんな悩みでもお答えします
トップへ戻る